香川県 高松市で激オススメのうどん屋 BEST 3

さあ!!実家に帰ってきたのでうどん食ってきました!!
まあ今日はどこも混んでるので近くのうどん屋に行ってきました(・∀・)

スポンサーリンク












もちろんおいしかった。



しかし!!
もっとうまいうどん屋はいっぱいあるのです!!


ということで自分的にオススメな高松周辺のうどん屋BEST3を書いてみようかと思います。



まず第三位!!


うどん屋 ちくせい!!
main_img.png

ここはもう揚げたての天ぷらがたまらない・・
うどんももちろんおいしいいですが、何より揚げたてサクサクアッツアツの天ぷらですよ・・!!
特に巨大ちくわと半熟玉子天が最高です(゚∀゚)

高松市街地からすごく近いところにあるのでぜひ行ってみてほしいです。
ただたぶん平日しかやってないし、お昼くらいには玉がなくなってお店閉まるので早めに行くのをおすすめします笑



第二位!!

よしや!!!
01fbe885.jpg

「よしや」っていううどん屋は県内に2軒あるんですが、屋島の方の小さいお店ですね。
ここはもう物心ついたころから行っているので、自分のうどん基準はここです笑
野菜天ざるが激プッシュです!!!
ちなみにここはセルフではないので、他のお店よりちょっとだけお値段高めです笑
と言ってもうどんなので知れてます笑



そして・・・・


第一位!!!!


たも屋
ダウンロード.jpeg



ここはとにかく麺がモッチモッチのモッチモッチです!!!!!!!!!( ゚д゚ )



そしてカレーうどんが最高です!!!!!!!!!

いやあほんまにうまいんですよ・・

お店自体は割りと新しめで、行き始めたのも数年前からなんですがめっちゃお気に入りです笑

店内も広いし、回転も早いので行列できててもけっこう早く食べられます!!
一日最大2500人来るらしいです笑

そしてなんと!有楽町にもあります笑
行ったことないので味はわからないんですが、お土産うどんでもかなりうまいので期待できます・・!!(゚∀゚)


いやあー香川県民はほんとにうどんめっちゃ食べます笑
少なくとも僕の周りの友達はみんなうどん好きです笑


小学校、中学校、高校と朝の登校時にうどん出汁の匂いがしてたなあ。
チャリで立ち漕ぎしながら、うどん出汁の匂いを吸い込んで育ってきました笑


こういうのをソウルフードと言うんだろな。



みなさん!!ぜひ香川県に来たときはうどん屋をハシゴしまくってください!!(・∀・)


では大晦日に備えてダラダラします・・!!笑

スポンサーリンク







この記事へのコメント


この記事へのトラックバック